藤沢ランチ

2021.5.14

こんにちは。the KAIDAN fujisawa です。

湘南は快晴。まるで夏のような気候になっています。
こんな日は家で仕事するのがなかなか辛いものです。息抜きのお散歩がてら、the KAIDAN fujisawaまでいらしてください。
オフィスに行かなくなって、ランチを外で食べることが減っていると思いますが、今日はランチどころのご紹介です。

藤沢駅南口から線路沿いを大船方面に一分程のところ(the KAIDAN fujisawa からは徒歩二分ほどです) にある、”魚つる Hanare”さんです。こちらは魚屋さんの直営ということもあり、毎日新鮮なお魚を美味しくいただけます。

写真のご飯は”少なめ”です。”普通”と”大盛り”も可能

海鮮丼も美味しいのですが、オススメはお刺身と揚げ物or煮魚の定食。どちらもさすが魚屋さん、お魚の調理の方法を良くご存知。
ふわふわのフライやしっとりした煮付けはちょっと他では食べられない美味しさです。もちろんお刺身は言うまでもなく最高。
私は週1で行ってます。

こちらのお店、近隣の方にはかなり有名なようで、12時頃には店外でたくさん人が待っているレベルで混雑しますので、行かれる方は12時より少し前か13時頃が安心です。(13時になると売り切れも出ています)

毎日外出することが難しい現状ですが、せっかく外に出た時は感染症対策を万全にしつつ、美味しいランチを食べたいですよね!
the KAIDAN fujisawa の周りには他にも美味しいお店がたくさんありますので、安心してご来訪ください。

本日もみなさまのご利用、お待ちしております!

the KAIDAN fujisawa

Now Loading...