営業時間拡大してから感じること

2024.8.28

こんにちは!受付スタッフのバーンです。

さて、すでにご存じの方が多いと思いますが

KIADANは2024/08/19(月)より、ドロップイン(ビジター利用)、提携サービス(NewWork・WORKUS・いいオフィス・anyplace)における平日のご利用時間を拡大しました。(詳しくは当HP上NEWSをチェック!)

これに伴いスタッフの常駐時間も増え、さらにスタッフも二名迎え入れたことで新しい風が今絶賛吹きまくっている最近のKAIDANで感じることをいくつか書いてみようと思います。

①朝活気分の早番シフト

2部制になったスタッフの勤務時間ですが

私はよく早番でシフトインすることが多いので平日の8:30には出勤して14:00には退勤するのですが、それがとんでもなく快適なんです!(笑)今までよりも一時間早く勤務しているだけなのにこんなにも午前中の満足度が高いなんて!!やはり午前を制する者は一日を制するのか、退勤しても元気盛り沢山、どこかお出かけしたり家事掃除洗濯をしたりと、一日中勤務してから帰るとできないことが今はたくさんできるんです。今までは家帰ってから洗濯物を家で干していたものがベランダで干せるんだから全然違うんですよね。あとお仕事終わりに日光浴びれるのが最高です。個人的には日光に激弱なのでそこまで浴びすぎるとすぐバテるのですがここから藤沢駅くらいならへっちゃらです💦

KIADAN内でも同じことが言えるのですが、8:30ごろだと利用者様がまだまばらなことが多く今まで以上に朝のルーティン業務を念入りに行うことができています。とくに観葉植物!グリーンテーブルは人が多いとなかなか水やりすることができないので人がいないうちにお水をたっぷりと与えて植物の状況をチェックしています。その他お掃除も朝の時間にたっぷりとできるので、今までよりもさらにきれいで心地いい空間になっているかもしれません(o^―^o)ニコ

②一人じゃない心強さ

今までは午前中から夜まで1日の受付はスタッフ1名で担当していましたが、2部制になったことで交代時に他のスタッフと対面で会うことになりました。今までは年に2~3回全員でKAIDANの大掃除する際に久しぶりに再会するぐらいで本当に会う機会がなかったのでとても寂しかったのですが、今では毎回ほかのスタッフと顔を合わせて引継ぎや業務連絡も対面で行えるのでとても心強いです!

③毎日ハードワークすぎ!?

今までは10時前からしかこの施設にいたことがなかったのでわからなかったのですが、今はそれよりも早くからKAIDANに来ていることで、平日こんなにも朝早くから働いている利用者さんたちがいることにびっくり!皆さんハードワークすぎませんか~!私はまだ学生の分際なので社会人になったらこんなにも仕事に熱を注げるかな…と不安にもなってしまいますが、熱心に仕事と向き合っている利用者様の姿を見ているともっと心地よく利用していただけるよう普段の業務にも力が入り、私も頑張らなきゃ!とすごく刺激をもらえるんです。会員様一人一人としっかりとお話しすることはないものの、いつも陰ながら応援させていただいています。毎日お疲れ様です✨

さて、長々と書いてしまいましたが、

まとめるとKAIDANがとても大好き!です。

皆さんもきっとわかっていただけるはず♪さらに、最近新しく迎え入れたスタッフ2名もとっても魅力的で素晴らしい方々なんです!それも書いたら読む気が失せそうなほど長くなりそうなためここらへんで失礼します。

ますますパワーアップしたthe KAIDAN fujisawaをこれからも引き続きよろしくお願いいたします!

そして、私もたくさん働かせていただきます!と言いたいところなのですが…

9月から一年間留学のため本日をもってKAIDANを卒業することになりました😭年明けから働かせていただき短い間でしたがたくさんのことを学ばせていただき、KAIDAN自体が気づけば心の拠り所のような場所になっていました。本当に素敵ところで働けて皆さんと出会えて幸せです!ブログ書いてたらどんどん寂しくなってきました…

最後になりますが、

わからないことだらけであたふたしていた研修時から今まで、温かく迎え入れてたくさん教えてくださったオーナーはじめスタッフの皆様、常に親切で優しいすべての利用者様に改めて感謝申し上げます。

ここで学んだことを糧に9月からも新しい環境で頑張っていきます!

今までたくさんありがとうございました♡

受付スタッフ バーン杏雅愛

Now Loading...